ひろプリ46

ひろがるスカイ!プリキュア46
第46話 ヒーローたちのクリスマス

これまでの2話が忘れ去られたかのように普段の雰囲気で始まる回。
そう、今日はクリスマスイブ(リアタイ日時)。
ストーリーを進めながらも、閑話休題、クリスマスイベントを挟み込むのはなかなか胆力がある進行だと思った。

ツバサの研究により、街全体にシールドを張ることができるようになった。
国民全員を街に集めて、シールドを張る。

スカイランドの国民が不安がっている。
彼らを勇気づけるために、クリスマスパーティーを開くことに。
これはなんとエルちゃんの案。
スカイランドでは、クリスマスをスリクマスと呼ぶ。
ヤーキターイ構文だ笑

スカイランドではターサンを救うことに。これはもちろんサンタの意味。スカイランドのターサンはやっぱり鳥。
いじわるトルネードをやっつけるために、いざ変身!
清々しいほどの義務変身笑
秒速でアップドラフトシャイニング、そしてマジェスティックハレーション。
一瞬で4分を消費し、ターサンを救う。

ターサンを手伝って、みんなで子供たちにプレゼントを届ける。
プリキュアのみんながプレゼントを贈るという描写がまず素晴らしい。
そして、温度の力、下げてこ!によるホワイトクリスマス。
アニメの世界で夢を届けるのがすごく良い。自分の子供の気持ちで幸せになれた。

最後はソラとましろのプレゼント交換。
なんとふたりとも手帳を贈っていた。
ふたりの絆が深まる、素敵なエピソード。
これからの戦いを前に、みんなリフレッシュできたんじゃないかな。

この日で年内の放送が終わり、来週休みを挟んで最後の戦いへ。理想的な流れだと思う。

それではまた来週!