2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろプリ08

ひろがるスカイ!プリキュア08 第8話 飛べない鳥と、ふしぎな少年1話の20数分で伝えられることってこんなに少ないんだなと思った。 ツバサとの出会い、ツバサのバックグラウンド、そして夢、ソラとの和解、そして戦い。 戦いの決着は来週へ…。沢山のこと…

ひろプリ07

ひろがるスカイ!プリキュア07 第7話 ドキドキ!転校生はヒーローガール!!今回はソラが初めて学校に行く話。 異世界人であることがばれないように自分を隠していたが、最後には自分に正直になってみんなに受け入れてもらえた。 大丈夫、ソラちゃんならうま…

ひろプリ06

ひろがるスカイ!プリキュア06 さみしい気持ちってふとしたときに心の中に入り込んでくるよね。 それで…すこしやるせなくなって、何も手につかなかったりすることってある。 前回、ふたりは、お互いが友達で、ふたりはプリキュアだと認識して、絆が強まった…

かがみの孤城(ネタバレあるよ)

大丈夫、大人になって。という言葉がしみる。優しさがあふれる映画だった。 こころのいじめの告白を受け入れたアキとフウカ、学校でうまくやれなかったウレシノを受け入れたみんな、傷ついたアキを助けたオオカミさま、そしてみんな、こころと共に戦うことに…

ヒロガリズム

サブスクでTVサイズ解禁されたので聞いてた。 めーっちゃ良い曲。ミドルテンポで歌いやすく踊りやすい。 作中の緊張をゆったりほぐしてくれるまさにエンディング!って感じの楽曲ですね。 よくよく聞いてみると、金管楽器とスラップベースが気持ちいい。実に…

ひろプリ05

ひろがるスカイ!プリキュア05 言葉なんていらない、友達だから守りたい、助けたい。一緒に戦いたい。 スカイのヒーローとしての大きすぎる責任感を溶かした、プリズムの優しさと友情に心を打たれた。人一倍責任感が強くて、ヒーローとしての自負が強いスカ…