2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろプリ17

ひろがるスカイ!プリキュア17 第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレーそろそろましろにフォーカスが当たるだろうと思っていたら、最高のソラまし回だった。 運動会が開催されるソラシド学園。 当然のようにリレーのアンカーに推薦されるソラ。そし…

ひろプリ16

ひろがるスカイ!プリキュア16 第16話 えるたろう一座のおに退治シリアス回の後の日常回は良いものだなぁ。 前回は大事な人を失ったり呪われたりした回だったから…こういった回に元気づけられる。 プリキュアはこういった視聴者のテンションにも気を遣ってく…

ひろプリ15

ひろがるスカイ!プリキュア15 第15話 超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!シャララ隊長…どうして… たしかにスカイランドからソラシド市に帰る強い理由として、それが必要だったのだと思う。 ソラの親衛隊としての活躍、ソラとシャララ隊長との絆…

ひろプリ14

ひろがるスカイ!プリキュア14 第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会スカイランドへの訪問(ソラとツバサにとっては帰還だね)、そしてそこで描かれる新しい人間関係、そして新しい敵との話だった。まずは、エルちゃんの帰還、これは王様、お妃様も…

ひろプリ13

ひろがるスカイ!プリキュア13 第13話 届けて!はじめてのおくりものそういうことだったのか…贈り物を届けることで、みんなの別れの重さを表していたのか…。 普通の日常回だと思っていたけど、そうではなかった。 とあるおばあちゃんが贈り物を渡したいけど…