2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曲5 レディー・アクション!

カツだのプリだのどうでも良くなってきたな(曲番号) 好きすぎて書けない、思いついたら書き足す所存 曲について 1話の前奏でしゃべってる段階で終わった…死んだ…と思った 前奏でじっくり上げてくるんですね…死しかない Aメロ最初の和音でmichitomoさんと確…

曲4 Believe it

2018-05-23 R&Bだ〜 アイカツのED伝統のEDM…と思わせてR&B 音色だけEDMっぽく意識している感じ みんなのニーズにぴったりはまる奇跡の一曲では 日本のR&B、てか倉木麻衣っぽい Aメロ終わりの変なところに落ちてくるsus4、自分の中では倉木麻衣進行なんだけど…

プリチャン口上

1話 レディー・アクション! (みらい) あはっ! プリチャンデビューやってみたアプリ、セット! プリチケ、スラッシュ! キラッと輝く笑顔にのせて、ときめくプリチャン、オンエアー!(みらい)コーデがこうやって(えも)体に映し出されるんだ!キッラー…

ツアー議事録

近しい人と、特にフレンズファーストツアーについて語る機会があったので備忘録しておきます。 ツアーは… 自分はむしろ応援したくなった。 ディアステ勢と比べてしまうとつらい アイドルも無援護はしんどい 楽曲をもっと… アイカツ界唯一のアイドルソングはP…

エモい感想(1ヶ月過ぎて)

勝手な感想です。 心機一転のプリチャン、原点回帰のアイフレって感じがする。プリチャン。 チャンネルやってみるという発想は今風で面白い。でもそれが女児先輩のほうを向いているかは謎い。 先輩当人たちから見れば、そんなの普通やん何をいまさら、と思っ…