ひろプリ23

ひろがるスカイ!プリキュア23
第23話 砕けた夢と、よみがえる力

ソラの心が折れてしまった。
ヒーローとしての資格を失ってしまった。
ソラはスカイランドの実家に帰ることにした。ヒーローになるまで帰らないと決めた実家へ…。
ソラの家族は温かく迎え入れてくれた。
ソラにも帰る場所があって良かった。苦しい状況で、頼れる人がいて良かった。
お父さんが、大きな心で包み込んでくれて良かった。
ソラは、失ってしまった夢と心を整理するために、少し時間が必要だった。

焦るツバサ、そっとしてあげたいましろ。落ち着いて全員を見守るあげは。
みんなそれぞれの形で、ソラを心配した。

ソラの心を温めたのは、お父さんの大きな心。
そして、ましろの手紙だった。
ヒーローになれていないと思っていたソラに、すでにヒーローなのだと伝えた。
そして、ソラの心はよみがえる。

夢は一つだけじゃなくていい、失ったと思っても、また取り戻せるし、新しい夢も見つけることができる。

やっぱり大人向けのストーリーだなと思う。
だって、小さい子は夢を失うことなんてないから。
夢として、自分の好きなことを探すのはいつだってできる、それを卑近に感じられるのは、ある程度大人になってからだと思う。

ソラのミラージュペンも復活し、キュアスカイに変身し、ランボーグをやっつける。
シャララ隊長はバタフライの癒やしの力で復活する。
良かった。考えられるうちでもっとも良い結末になったのではないだろうか。
変身バンクを省いて、お話をぎっしり詰め込んだ回だった。

今回の戦いで、ミラーパッドにも力が貯まった。
来週は、スカイランドの王様が復活する話。そしてエルちゃんに新たな力が…。

それではまた来週!