わんぷり13

わんだふるぷりきゅあ!13
第13話「キュアニャミーを探せ!」

13話も進んでいたことに驚き。1クール過ぎたってことだよね。時間というものはかくもはかない。
さて今回は、キュアニャミーを探すギャグ回。
白いものを手がかりにニャミーを探すが…いろいろ的外れで…。
おばさまたちに、ニャミーと言ってしまったとき、ニャーとフォローして、って話したのに、猫の話にならないのは、わんぷり流ギャグだよね。

今回は全体的にキャラデザが本来と異なるなぁ…という感じだったが、極端に崩れている訳でもない感じ。
なぜか、いろはの太ももやすみれさんの腕など、非常に肉感的に描かれており、非常に、非常に美しかった…。

今回は、結果的に前回と同じような話の流れだったように思う。
ニャミーさんに近づくこと、対話を図ること、そしてまゆちゃんが少しずつ戦いに巻き込まれていくこと。
ちょっとずつ進んでいく…にしても、あと1,2話が限界だろうなぁと思う。
しかし、そうなると、ニャミーと和解するのと、まゆがプリキュアになるのとどっちが先だろうかって思う。

今回は戦闘を通してニャミーとの対話が図られていたので、戦闘が長めで楽しかった。
ヘルプ、キラリンアニマルも見られて良かった。
いつも予想するんだけど当たらないなぁ笑
丸太だから熊かぁ。全然予想できるやつだったな。

来週はなんとまゆちゃんがいろはの家にお泊まりに来る!??????!?!?!?
GWに最高の回を用意してくれたね…!本当にありがとうございます。
テンション上がっちゃったけど、ユキの体調不良は少し心配。来週はニャミーさんお休み、という理由にはなりそうだけど…。

それではまた来週!