ひろプリ45

ひろがるスカイ!プリキュア45
第45話 アンダーグ帝国の優しい少女

キュアノーブルは戦士としてカイザーと戦う。
必殺技のマジックアワーズエンド、めちゃくちゃかっこいい。
そして、上目遣いで睨みつける目がめちゃくちゃイケメン…。

アンダーグ帝国軍はスカイランドから撤退し、街は復旧を進めている。
ソラとましろも復旧を手伝う。
ソラのスカイランド神拳が大岩に炸裂し、粉砕した。
すごい力だ…変身しなくても全然戦えるぞ。

力が全てというアンダーグ帝国の教義に納得できないカイゼリン。
ひょんなことでカイゼリンとエルレインが出会う。
そこで、ふたりの思いは一致する。
力こそ全て、ではない…。

和平交渉のためにエルレインとカイザーが出会う。
だが、それはカイザーの罠で、街はスキアヘッドによって襲われてしまう。
怒りに囚われるキュアノーブル。
戦いの末、キュアノーブルの最後の一撃、マジックアワーズエンドが、カイザーを貫く瞬間、カイゼリンが間に入り、カイゼリンは深い傷を負ってしまう。
過ちに気づくキュアノーブル。
カイザーは全てのアンダーグエナジーでカイゼリンを手当てする。
戦意を失ったカイザーとエルレインは、両国間の和平を結んだ。

そこで、ソラたちの過去の旅は終わる。
過去の全てを知ったソラたち。だがカイゼリンの憎しみの意味は見えない。
カイゼリンと戦うことになる。
マジェスティックハレーションとカイゼリンの力がぶつかったとき、カイゼリンの300年前の傷が開いてしまう。
カイゼリンとスキアヘッドは撤退する…。

カイゼリンの意図がわからないままで戦いが進むのがとても苦しい。
やはり戦い、力と力のぶつかり合いでしか解決できないのだろうか。

それではまた来週!