ひろプリ44

ひろがるスカイ!プリキュア44
第44話 大きなプリンセスと伝説のプリキュア

ついにカイゼリンが目覚め、スカイランドに現れる。
そこで街を壊滅しようとしたところで、マジェスティクルニクルンの不思議な力で、ソラ、ましろ、エル以外の時間が止まり、過去のスカイランドに導かれる。
そこはプリンセス・エルレインの生きていた300年前の世界。
そこで、スカイランドはカイザー・アンダーグに襲われてしまう。
絶望に包まれるスカイランド。そこでエルレインは祈った。
エルレインに力が宿り、プリキュアに変身する。
キュアノーブルの誕生である。

最後にカイザーとカイゼリンの会話が描かれる。
カイゼリンはこの頃、戦いには反対していた…。
この時代で何が起きて、なぜカイゼリンの気持ちは力と破壊に傾いたのか…。

この回はまさに過去の歴史を語る回で、キャラクターの掘り下げはなかった。
面白いところは、ソラ、ましろ、エルが変身しようとして失敗するところ。
ましろのポーズがめちゃくちゃかわいい。

それではまた来週!