2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろプリ26

ひろがるスカイ!プリキュア26 第26話 テイクオフ!飛行機でつながる想い前々からほのめかされていた、飛行機についての回。ピーチ航空が全面にフィーチャーされていた。 エンディングもキュアピーチで伏線回収した。ましろの親が久々に帰ってくるということ…

ひろプリ25

ひろがるスカイ!プリキュア25 第25話 ワクワク!プリンセス、動物園に行く!プリンセス・エルの不思議な力が垣間見える回。 エルちゃんは動物と話すことができた。これは力の片鱗で、もっといろいろなことができるだろう。 エルちゃんはすごいんだよ、と教…

ひろプリ24

ひろがるスカイ!プリキュア24 第24話 輝く一番星☆エルちゃんの秘密最近たるんでいるなぁと思う。 昨日夜更かしして、プリキュアはリアタイしたものの感想書く元気が出ずに二度寝…。 二度寝事案は今日が初めてではなく以前にもあった。再犯ですね…。睡眠時間…

ひろプリ23

ひろがるスカイ!プリキュア23 第23話 砕けた夢と、よみがえる力ソラの心が折れてしまった。 ヒーローとしての資格を失ってしまった。 ソラはスカイランドの実家に帰ることにした。ヒーローになるまで帰らないと決めた実家へ…。 ソラの家族は温かく迎え入れ…

ひろプリ22

ひろがるスカイ!プリキュア22 第22話 バッタモンダー最後の秘策!ヒロガリズムが終わってしまった。 重い話だったのがこれでショック倍増…。 もちろん新曲に罪はありません。むしろ良い曲だし、すぐに慣れて推せると思う。 でも…喪失の苦しみは避けられない…