2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろプリ50

ひろがるスカイ!プリキュア50 第50話 無限にひろがる! わたしたちの世界!圧巻の最終回…最高の絵と、別れの描写…泣けてくる。最終回のご褒美戦闘パート。敵の大蛇はスキアヘッドが転生したものだった。 プリキュアの必殺技の応酬でダメージを与え、最後に…

ひろプリ42

ひろがるスカイ!プリキュア42 第42話 迷いをこえて 未熟なヒーロー!ちょっとモヤついた回。 力が全てではないということはわかったけれど、「迷いをこえた」わけではなく、迷いを抱えたままやっていくというのは、明快じゃないなと思った。 ソラのなかの当…

ひろプリ41

ひろがるスカイ!プリキュア41 第41話 ましろと紋田の秋物語紋田…憎めないやつだな。 バッタモンダーは、落ちこぼれとして、アンダーグ帝国から見放された存在として、葛藤を持っていた。 そんな紋田がましろに感化されていく。落ち葉の例えで、自身が落ちこ…

ひろプリ40

ひろがるスカイ!プリキュア40 第40話 なかよち♡ エルちゃん結婚式☆エルちゃんが可愛い回。 いつも近くにいてくれたツバサが遠くに感じるようになって、寂しくなってしまうエルちゃん。 あげはさんの、「少年最近かっこいいよね」が名ゼリフ。 本当にかっこ…

ひろプリ49

ひろがるスカイ!プリキュア49 第49話 キュアスカイと最強の力カイゼリンの記憶は改竄されたものだと知ってがっかりしてしまった。結局、真に悪を体現しているのはスキアヘッドだけだった。 カイゼリンが悪から救い出されるところを期待したけど、結局は性根…

ひろプリ48

ひろがるスカイ!プリキュア48 第48話 守れヒーロー!みんなの街!どうなんだろうねーこれ。 ちょっとモヤモヤしちゃった回。オチがよくない。 カイゼリンを救って、またすぐ殺されるのは無力感がある。 せっかく救ったのにどうして、ってみんな思うんじゃな…

ひろプリ47

ひろがるスカイ!プリキュア47 第47話 さよなら一番星!プリンセスのめざめ!全然更新できていなかった…ちょっと忙しくて…。7話くらいため込んでいる…戦慄する…。同時に2人の登場人物が失われる回だった。結構重い。 ひろプリはプリキュアシリーズの中では終…