わんぷり14

わんだふるぷりきゅあ!14
第14話「まゆ、はじめてのお泊り」

まゆちゃんがいろはちゃんのおうちにお泊まりする、友情が深まる良い話。
だけど、ほんの少し物足りなかった。
お泊まりってやっぱり寝る前のわちゃわちゃを期待するんだけど、それがあっさりしていたから…。
それでも、まゆちゃんが勇気を出して、楽しかったと言えたのがとても印象的だったなぁ。

まゆちゃんは本当にユキちゃんのことを大事に思っている。
いつもの場所に見当たらない、ご飯を食べていない、それで本気で心配するまゆちゃんが健気。
そしてやっぱり制服が可愛い。中学で制服こんなに可愛いの奇跡的ですよ…。

そして犬飼一家の温かさ。
診察してくれたお母さん、機転を利かせて泊めてくれたいろは、料理上手なお父さん、みんな良いキャラしてる!

そして、まゆちゃんは、ガルガルのこと、プリキュアのこと、みんな知ってしまう。
それでも怖じ気づかないまゆちゃん。プリキュアの2人を心配してくれるまゆちゃん。もうすでに素質を見せている。
そして…全てに感づいたユキ。まゆを決して関わらせたくなかったのに。その表情は露骨に不機嫌そうだ。

来週以降のユキ、そしてニャミーさんの動きがどうなるか、気がかりだ。
きっとまゆは戦いの場に現れる。そうあってほしくない。絶対に守らなければならない、そう思っているだろう。

来週はまったりした回になりそう。執事のメエメエとニコガーデンの回。まゆに紹介する意味もあるだろう。
あと数話でまゆちゃんが変身しそう。
そしてニャミーの正体が明かされずに数話ともに戦い、その後明かされる、これが20話くらいだろうか。

そして…そう今からこんなことを考えるのは悲しいが…FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!との別れも覚悟していかなければならないのだ…。
今までそれほど語っていなかった気がするが、このEDは本当に良い曲だと思ってます。いつか詳しく書きたい。いつかって言う前に終わってはいけないから…早めに書かないといけないな。ほんとEDって変わってほしくないんだけどね…。

それではまた来週!