ひろプリ10

ひろがるスカイ!プリキュア10
第10話 むむむ!思い出の料理ってどんな味!?

ましろの優しさが伝わる回だった。
ましろは自分に大きな夢や目標がないことに悩んでいたが、最後には自分らしさを見つけることができた。
それは優しいところだった。ツバサくんの思い出のヤーキターイの味を再現するために、奔走する。
それを決して諦めない姿が、みんなの心を温めたのだった。
ヤーキターイの味は再現できなかったものの、ツバサくんは家族でパーティーをする暖かさを思い出し、それは味の再現より大事なことだと気づいた。
ましろ自身も自分のあり方、自信を持つことができた。

優しさを表現するのはなかなか難しいなと思った。
そもそも優しいましろだから、なおさら印象に残る優しさを表現するのは大変だろうと感じた。
大事な要素は、友達のために諦めないところだったと思う。
ツバサくんはましろにとって大事な友達で、だからこそヤーキターイを再現したいと思った。

ツバサくんが参戦した次の回で、お互いの絆を深めるお話ができたのは良かったと思う。
ツバサくんは男の子だし、プリキュアというシリーズで受け入れられないなんてことは絶対にないとはわかるけど、ちゃんと受け入れられている描写ができたのは良かったと思う。

OPは3人バージョンに変化した。ところどころでツバサくんが登場して嬉しい。逆に、あげはさんはいつ参戦するのだろうかと思った。結構スパン空けるのかな?普段の追加戦士が参戦する位のタイミングで変身するのかもしれないな、と思った。

3人同時変身も見られた。
今回はましろちゃん回だったからか、ましろちゃんがメインの変身に感じた。
2人変身ではましろちゃんが少し不遇だったからかなり嬉しかったな。
今後も各プリキュアにフォーカスした変身が見られたらいいな。見る側もわくわくして見られるし。

エンディングはキュアスター。満を持してえいたそ!パペピプのモデルそしてシェーディング!鏡の中の変身!数秒であっても嬉しい。懐かしい。やっぱスタプリ大好きなんだわ。ほんと。ありがとうございました。全身全霊を込めて感謝…!!

来週は、みんなで山登りに行くようだが、みんななんだか表情に陰りが…?
ツバサくんはあげはさんに少年と呼ばれるのが嫌みたい。どうなるのかな。あげはさんとツバサくんの初絡みでちょっとギスギスするのは不安だけど…とにかく楽しみにしていましょう。
それではまた来週!