ひろプリ07

ひろがるスカイ!プリキュア07
第7話 ドキドキ!転校生はヒーローガール!!

今回はソラが初めて学校に行く話。
異世界人であることがばれないように自分を隠していたが、最後には自分に正直になってみんなに受け入れてもらえた。
大丈夫、ソラちゃんならうまくやっていけるよ。
ソラちゃんが悩んでいたとき、勇気をくれたのは桜の木だった。
この桜の木は、ましろちゃんが学校に溶け込めないことに悩んでいたときに勇気を与えてくれた桜の木だった。
かくして、ソラちゃんは自己紹介をやり直し、自分の夢、ヒーローになることをみんなに伝えたのだった。
みんなに受け入れてもらえそうで、よかった。

ソラちゃんはどうしても浮いてしまうところがある。
そんなソラちゃんをフォローして、かつ自分たち視聴者の立場に立って見てくれるのが、ましろちゃん。
ましろちゃんの冷静なツッコミにもそれが現れているなぁと感じた。
ふたりは良いバディだなと思った。

来週は謎の少年が登場する。時々現れるオレンジ色の小鳥と関係があるみたいだが…。
残りふたりの変身はまだ先みたい。ゆっくりとした物語進行だ。
それでいい。ひとりのときにはひとりのときにしかできない物語を、ふたりのときにはふたりにしかできない物語を紡いでほしい。

それではまた来週!