ひろプリ03

ひろがるスカイ!プリキュア03
おばあちゃんの正体がわかる回。どれだけスカイランドに詳しいんだと思ったら、まさかのスカイランド人だった。そうなるとましろちゃんもスカイランド人の血を引いていることになる。まさに変身にふさわしい存在だった。
敵の本性がつかめない。エルちゃんを狙っていることはわかるけど、幹部やボスのような存在はまだ出てこない。スカイランドとも地上の世界とも異なる存在なんだろうけど、一体どう見せてくるのか、楽しみだ。
今回の敵…ランボーグは竹だった。地面から竹を出すさまはトゥエルヴか?オメガレッドか?(格ゲーオタ目線)ちょっと楽しくなってしまった。

今回のEDはプレシャスが登場。EDに出てくる鏡は、ゲストの映像を出すためだったのね。
でも、その後に出てくる、机で歌うときには5人目が出てくる気がする。
とにかく、ED良い曲だね。ダンスも覚えやすいし、落ち着く曲。爽やかな視聴後の感覚を与えてくれる。
プリキュアたちのCGも素敵。ライティングがすごくきらびやかで進化を感じる。
とても自然な見た目だよね。アニメ絵と区別がつかないのは進化の証拠だよね。
変身のときにも、手先の部分はCGになっているし、CGにも手書きにも良さがあるよね。

次回からましろちゃんが変身する。楽しみ…ながらも、ましろちゃんにはソラちゃんのバディとしていてほしいと感じる。エルちゃんを見守り、現実感のある登場人物としてとても最適なんだけどな…。柔和な性格だし、もちろん、そのギャップが面白くなりそうな予感もする。

見れば見るほど気づきが増えていく。あー変身や変身曲についても書きたい。あとで追記するかも。

それではまた来週!