ひろプリ02

ひろがるスカイ!プリキュア02
今回はソラちゃんへのソラシド市の紹介回だった。そして、ましろのおばあちゃんとの出会い。
ソラシド市の現代の文化に驚くソラちゃんが、ベタだけどとても可愛い。
そして、ショッピングモールで、いつもの私服を買う。いやーニーハイとぱっと広がったスカートが可愛い。今まではゼルダの伝説のリンクみたいな服を着ていたからね…。
ましろのおばあちゃんは何かを知っている人のようだ。不思議な力を持った鏡で、プリキュアたちの様子を見ることもできる。
特に、おばあちゃんはエルを預かることができるのが大きい。エルは守らなくちゃいけない、戦闘でかばわなきゃいけないという存在じゃないことが大きいと感じた。

戦闘では街の中で行われる。人々の目に入るし、警察も呼ばれる。このままでどうお話を進めるか気になる。
しっかし、ヒーローガール・スカイパンチは本当にかっこいいな。途中でたっと着地するのがほんと好き。

そして、まずは友達から、というましろからエルへの言葉。ほくほくするなぁ。ほんと可愛いなぁ。そしてノートのプレゼント。ましろちゃんとソラちゃんとの絆が深まっていくのを感じる。ソラちゃんのヒーローを目指すひたむきな姿に心惹かれたのだろう。
ましろちゃんは本音、ちょっと遠い立場で、現実感のあるツッコミ役としていてほしさはある。そのバランス感がよい気がする。いつか変身しちゃうんだけど。
でも、来週の3話でもまだ変身しないようで、ちょっと嬉しい。
来週はエルちゃんメインの話になるのかな。ゆっくりと始まるストーリー。楽しみにしてます!

それではまた来週!