デパプリ17

デリシャスパーティ♡プリキュア17

正気じゃいられないよ…DELICIOUS HAPPY DAYS♪を失うのだから。
それだけじゃない、ジェントルーも失ったのだ。
寝返りの苦しさをここで知るとはね…。
いつか見るフレッシュプリキュアで知るはずだった、この感情は。

ここまでは見る前までの感想、ここからは見てからの感想。

キスマイ宮田ニキ演じる兄と空手に取り組むあまねさん。
宮田ニキは今後どれだけ出演するかわからなかったから、今回出てくれたのは嬉しかった。
演技には本当に違和感を感じない。ゆあんさんが、強そうな人!覚えられない!

好きこそものの上手なれ。
その言葉で救われた副会長、良いエピソード。
副会長から、今度は私が会長を救う番、というのは本当に熱い。
信頼があってこその言葉だと思う。
だが、すでに決めているというあまねさんの気持ちも本当だと思う。
自分の中でものすごく考えたのだろう。
でも、…それだけだと、誰にも相談できないままだと、ジェントルーの頃から進歩がないことになる。
だから来週どのように決心するのか、気になるところ。
あまねさんには幸せでいてほしい。そのために罪悪感と向き合うことが大事だと思う。いままで時間をかけたこともそうだし、言外に救われつつあるところがわかると感じる。

ハートの石をあまねさんに託すマリちゃん、ほんとかっこいい。

戦闘はブラペも活躍し、マリちゃんの参謀ポジも久しぶりに見られて、とてもよかった。
サンキューって言いそうになるブラペ、まじかわいい。

最後のDELICIOUS HAPPY DAYS♪も聞いた。
成仏できるといいな…
キュアフィナーレはデザインが可愛いし、変身アイテム群も良いものが揃っているので、これからの参戦が楽しみ。
問題はエンディングテーマだけなのです。そのために、…各種ライブへ行くことを控えているのです。
今年は作品そのものだけをしっかりと楽しむことにしようと思います。
この半年で慣れられると良いんだけど。

では…また来週。心は泣いている。