デパプリ08

デリシャスパーティ♡プリキュア08
いつものプリキュアが戻ってきた〜!
初期プリが揃うとお話が一気にシンプルになるよね。
出会いのフェーズが終わって、王国の人たちも久しぶりに登場した。
敵勢力もちょっと見えてきて、お互いの目的を簡単に思い出し直した感じ。
拓海も久しぶりに登場。秒でゆいちゃん大好きじゃん。空振りしてるじゃん。いいぞもっとやれ。

今回はちゅるりんことらんちゃんの悩みの回。
ちゅるりんのキュアスタが敵に悪用されていたことがわかり、苦しむらん。
それで一時的に投稿をやめてしまう。葛藤するらん。本当は書きたい、伝えたいだろうに。
彼女の思いは純粋だ。いいねがほしいとかそういうものではなく、ただ良いものを伝えたい、その一心で投稿していたに違いない。
良いものを自分しか知らないなんてもったいない。
伝えることをいつも自然に、自分にしか紡げない言葉で続けていくことは格好いいことだ。
それを悪用されることは彼女にとって苦しいことだったろう。

おいしーなタウン街歩きツアー、楽しそう。
ゆいちゃんはこういうときに自然にリーダーシップを取れるいい子だよね。
今週の流れはなんとなく「魔女見習いをさがして」を思い出す。食べ歩き、いいよね。

らんちゃん私服が可愛すぎる、美しすぎるおみ足がもう無理。これ毎週言うに違いない。
そして覚醒「はんにゃーーーーーーーー!!!!!」
いいぞ!らんちゃんは考えるより感じたことを大事にしてほしい。

拓海がデリシャスフィールドを展開するマリちゃんを見てしまう。拓海の展開にも期待。OPのタキシード仮面はいったい…w

変身バンクは先週と同じく、デリシャスとスパイシーが分割で変身、その後にヤムヤムが変身という長尺。
贅沢だね〜今年はこれでいくのかもしれないね。つまり、その回でメインで活躍するメンバーのバンクを分けてやる感じ?

なんとジェントルーまで苦しみ始める。
1クールごとに敵が死ぬ流れ、初代じゃんね笑
まあ死にはしないだろうけど、今後のジェントルーがどういう立ち回りをするかは期待。
敵をやめてプリキュア側につく?第4のプリキュアになる?
ジェントルーも同じ生徒だということを強調している。彼女も大事に扱ってくれるに違いない。

今年は誰かメンバーが欠席する回があってもいいかもね。マリちゃんもいるし場は保てそうだし。メンバーそれぞれが関係性を育んでいく流れを期待したいな。

今回特に感じたのは劇伴の成熟した感じ。
前に出すぎず、雰囲気を的確に伝え、それでもキャッチーさは失わない音作りに感激した。
特に前半の学校でのおちゃらけたシーンと、食べ歩きのシーン。
割とプリキュア劇伴は前に出る印象を感じていたので、結構新鮮。
やっぱ最終年度が最高なんですよ(スタプリ大好きと言いたいだけ)。

というわけで今週はこのくらいで。ちゅるりんも続ける決心ができてよかった。
来週はここねとらんの話。お互いプリキュアじゃなきゃクラスでも話さないタイプのふたり、何か起きそうな感じ。
合わせ味噌っていうのがまた深刻になりすぎない感じで楽しみ。
ではでは!