デパプリ07

デリシャスパーティ♡プリキュア07
らんちゃんとキュアヤムヤムまーじ可愛いのほんと
らんちゃんは明るさと熱血でいくキャラなんだなー
初登場から熱くて可愛くて第一印象ほんと良かった。

メンメンが覚醒した瞬間ラーメン屋に行きたがるのがちょっと面白かった。ラーメンがDNAに刻まれている感じがして好きw
メンメンもしゃべれる妖精で、どちらかというとコメコメが成熟前に覚醒しちゃったみたいな扱いなのかもしれない。
コメコメが時々人型になるのも今後の伏線として見守っていきたい。
さてメンメンが一般人になんの動物ですかと聞かれたらどうしよう。ドラゴンとしか言いようがない…よしんばは虫類…いや、最初ぬいぐるみと間違われる肌触りということは、やはり哺乳類のたぐいなのかもしれない。

ラーメン屋に行くとそこには華満らんさんが!ラーメン屋さんはらんちゃんの家なのでした。
らんちゃんから二人の名前が出てきたから、同じクラスの顔見知りって感じみたいね。
らんちゃんはショーパンがほんとうに似合う。ショーパンより長いエプロンという犯罪的な組み合わせ。エプロンで家庭的でいい子だと思ったら、振り向いたらまぶしいおみ足ですよ…だめだよラーメンに集中して??
油布さん天才すぎませんか??背中側のデザインもめちゃめちゃ可愛い。

ラーメンはほんとにおいしそう。画面越しの絵でもおいしそう。醤油ベースの上にいい油を使ってそうなツヤ感がある。食べてみたい。
そう、ここはオイシーナタウン。ほかにもまだまだ食堂がいっぱいある…というかアーケードがあった気がする。今まで出てきた家は一軒家が多かったよね。プリキュアも揃ったし、今後アーケードが出てきて、舞台の広がりを感じられるようになってきそう。楽しみ。
さて、ゆいちゃんが隠し味のダシを言い当てて、らんちゃんは喜んでダシ探しの苦労を語る。
らんちゃんが小さい頃から一家で海に出て至高の味を探していた。思い出には蘭ちゃんより小さい女の子もいた。きっと妹だよね。今後の出演に期待。

そう、らんちゃんは誰とでも分け隔てなく話せる元気な子って感じだった。
ここまでの性格付けは平光ひなたちゃんを思い出させる。
お店に忘れてきちゃったメンメンをなごみ亭に送るときに、メンメンが話せたり浮けたりすることに気づいてしまう。
でも、普段からレシピッピが見えるらんちゃんには受け入れる余裕があった。
この時点では特に連絡先の交換はしていないみたいで、まだまだ普通のクラスメイト同士って感じ。

初めてレシピッピの話ができて驚いたらんちゃんは、学校の図書館でレシピッピに関する本を探すも、見つけられない。
そこに生徒会長が…生徒会長? "キャストに出てこない生徒会長"?
レシピッピについても普通に知っているぞ??
レシピッピを集めるために生徒会長が挙げた提案は…?

一品半額キャンペーンによってぱんだ軒は大盛況。ほかほかハートとレシピッピが集まる集まる。
そこに待ち合わせていたかのように現れるジェントルー。
なんということでしょう…

今回のウバウゾーはラーメンの湯切りをする網w
プレシャスの足払いが効いて相手を浮かせるものの…網に捉えられぐるぐる回されてしまう(らんちゃんがメンメンを回してたのみたいw)
ここでメンメンがらんちゃんをデリシャスフィールドに呼び寄せる。

怖じけずに立ち向かうらんちゃんに、ジェントルーは核心的な言葉をぶつける。
「客が楽しみにしていたのは 半額という値段じゃないのか?」
なんやかんやみんなフォローして、味のこだわりを守ることができた。

メンメンもその想いに応えて戦う!口から炎を吐くのが強い!
そしてハートキュアウォッチ生成。
キュアヤムヤム登場!
変身シーンはね、途中の服が可愛かったの。ノースリーブというか、肩口まで開いた服と、チャイナドレスがベースのタイトスカートがほんと可愛い。丈は膝上なのでスリットはなさげかな?その上に装飾やフリルがついてくる。コアの美しさと装飾のかわいさが両立できている。二度おいしいデザイン。三者三様で良いデザインをしているよほんと…

そっからはヤムヤムの必殺技ラッシュでボコボコ。ヤムヤムの決め技はヤムヤムラインズ。プリミティブはラインだった。w

ただ、安くなったから客が集まったんだという鋭い指摘には直球では答えられなかった。
そう、自ら価値を落として提供しているということには変わりがないから…
レシピッピ欲しさに値段を変えるのはどうだろう?というのは大きな問題提起になったと感じた。

そして最後にちゅるりんのネタばらし…恥ずかしそうなりんちゃんも可愛い。
りんちゃんからのあだ名は、ゆいちゃん、ここぴー、まりっぺ。いけてるーかわいいー!!
そして最後の自撮りで恥ずかしそうでピース作りきれないここねちゃんやーばい可愛いんですが?ハートの奥底に7Hitくらいしたよ!!!

最後に作画について…上野ケンさんの絵は好きだなぁ目が好きほんと。
大事なモーションにはしっかり枚数を使っていてめちゃめちゃ良い。

はい、いつでも応援します。ほんとうに障害から復帰できて良かった。
これからも毎週の心の支えでいてください。温かい気持ちにさせてください。
来週からは全員が揃った話になる。らんちゃんがカウボーイみたいになってたけど…一息ついた感じの話になるか、らんちゃんをもう少し掘り下げるか、楽しみ。

デパプリを見るとき、どうしてもヒープリと比較してしまうのは許してほしい…色も同じだしキャラ付けも近いじゃん?
まあここまでが先週まで感じていたことだけど、らんちゃんも出てきて、デパプリらしい特徴をしっかり出してきているなと感じる。
ゆいちゃんにはのどかちゃんのようなトラウマはなさそうで、大尊敬するおばあちゃんがいる。時折見せる「おばあちゃんが言っていた」天道総司ムーブに今後も期待したい。
トラウマはここねちゃんが持っていそう。高すぎる身分ゆえに孤独感を抱えることが多かったようだ。ちゆと同様に頭脳明晰のようだが、完璧超人というわけではなさそう。人見知りなところは何度か見せていて、等身大の感じが好感を持てる。また、高級な食べ物を食べているはずで、味覚は敏感そうだが、逆に庶民的な食べ物には疎そう。こういった庶民とのズレはいいコントラストになりそう。
らんちゃんは元気でひなたちゃんと近い。それに熱血成分をプラスした感じ。コミュ強なところは近そうだが、らんちゃんはそこに一人で熱く語っちゃうところがある。時々浮いちゃながらも人柄でカバーできる可愛らしいシーンがありそう。

比べてどうこうとかしたいわけじゃなくって…両方の良さを際立たせたいところだけど、自分にはまだまだそこまで表現力がないな。
どっちも好きだし、3世代映画を復活してめちゃめちゃ気の合ったところを見せてほしいところ。

そして生徒会長。謎多き存在〜〜
一般世界で人間として普通に生活している敵幹部って意外と久しぶりかもしれないな?

それではまた来週!
ヒープリのことも書いちゃって今回も長くなっちゃったな。これからも重荷にならないように、書きたいときは書いて、そうでもないときは少なめかもしれないけど、気ままに書いていきたいと思う次第です。ではでは!