デパプリ12

デリシャスパーティ♡プリキュア12

ジェントルー…
ジェントルー喪失の悲しみに浸っている。
ジェントルーは…心を操られていた。心を操られていたから、目覚めたらもうジェントルーに戻ることはない。
それはそれで仕方ないけど…もう少しアフターがほしかったわね。
あまねさんとして…言葉があれば。
すまなかったとか、レシピッピを傷つけた自分を許せないとか、…そういった回顧が今後あれば嬉しい。
すぐに拓海のフラグ仕込みに入ってしまったのが少し悲しい。

どんなに洗脳しても、彼女の本当の心は隠せなかった。
どうして悪の配下になってしまったのか。
元々レシピッピが見えるから悪にスカウトされたんだよね。
仕事をしていく中でも、レシピッピを傷つけないようにしていた。
洗脳では、人の本性を変えることはできない。
仕方のない…ミスキャスト。
最後まで葛藤と戦い、そして片方の姿を失った。
それが良かったことなのか、わたしにはわからない。
どんな形であっても、自分の一部だったことには変わりはない。
それを簡単に失っていいのか、わからない。
これからのあまねさんはどうなる?
近いうちに語ってほしい。彼女の口から。

ジェントルーとプレシャスの戦いは圧巻だった。
ジェントルー、ローリングソバット、裏拳とモーションがとにかくかっこいい。
やっぱり人対人の肉弾戦が一番かっこいい。

そしてもうひとつの喪失、後期EDの情報が解禁されたこと。
DELICIOUS HAPPY DAYS♪ が終わってしまうのは悲しい。本当に本当にいい曲なのに…。
時々流してほしいよ…
つらいことはもう一つあるけど言わない。

でもとにかく、今回の喪失はかなり大きい。あとの4分の3、どう楽しんでいくか。
キュアフィナーレがどんな希望をもたらしてくれるか。