デパプリ04

デリシャスパーティ♡プリキュア04
キュアスパイシーの変身回!
芙羽ここねちゃんがめっちゃくちゃかわいい!!
ふとした瞬間に見せるほころんだ表情があんまりにもかわいくて惚れてしまう。

ここねには家柄の違いとか、自身の能力の高さといった浮いた要素もあるものの、彼女の根底にあるのは等身大の悩みをもった、みんなと変わりない女の子なのであった。
彼女は裕福な家庭に生まれ、そのため孤独感をもっていた。
彼女の意思にかかわらず、周りの人々は一目置いてしまっていた。
彼女はひとりでいることを好む性格なのだが、そういった事情からも醸成されていった性格なのかもしれない。
彼女は望むと望まないとに関わらず、孤立していた。
彼女自身の能力の高さも相まって、ひとりでもやっていけていたのだ。
彼女は本当は優しくて、かわいい物好きな側面もあって、等身大の女の子。しかし、それが隠れてしまっていたし、彼女自身も、そういった側面を表に出さず、クールを通していくのが楽だったのだろうと思う。

ここねは学校のうさぎが減っていること、また、穴が掘られていることに気づく。うさぎが逃げた。そう悟ったここねは、昼休み中うさぎを探し続けていた。
ようやくうさぎを見つけたものの、大きな台の奥に隠れてしまっていた。台を動かすには力が足りない。ここねは尻餅をついてしまう。
そこに現れたのがゆい。ゆいはここねと話したくていろいろとアプローチしていたのだが、席を外しがちなここねには空振りだった。
ここねとゆい、協力して台を動かして、逃げたうさぎを返してあげることができたのだった。

仲良くなったふたりは一緒にごはん(パンだけど)。
そこで、ふたりともレシピッピが見えることを知る。
そこに現れたブンドル団。
なんと、戦いのフィールドにここねも入れてしまう。
これにはここねが抱いていたパムパムの力もありそう。
ここねの大切な場所を守りたい気持ち、協力してなんでもできることがわかったこと、そこで決心がついた。そしてパムパムと心がつながった。
それで変身!
変身バンクの床があんまりにもかわいい!綺麗な柄!
変身してキュアスパイシーに!
頭がまわる良い子なので、作戦がばっちり効いた。相手の武器が離れたスキに必殺技を打ち込む!
ピリッとサンドプレス!パンで挟んだ敵をそのまま500kcalパンチで吹き飛ばす!良いコンボ。
そして決め技。スパイシーのプリミティブは丸!そしたら黄色は四角なのかな?

元々芯の強い子なので、プリキュアになる素質も十分だった。
協力する強さを知った、それが強くなるきっかけだったんだね。
ゆいちゃんの決め台詞はデリシャスマイル〜だが、ここねは言わなかった笑おいしい、って。やっぱりクールなところも好き。
キャラデザ的なところで言うと、黒タイツはかわいすぎるんよ。それだけでもう無理よ。

そうそう、上目遣いのジェントルーさまがめちゃくちゃかわいかった。かわいすぎて死ぬ!
あと、よく見たらOPにタキシード仮面的な人がいた!これは拓海なのか…?

来週はここねがマリちゃんに人見知りなところを見せるみたい。ドタバタで楽しい話になりそう。二人が仲良くなったところも、なかなか想像しづらくて楽しみ。
そして、黄色の変身はなさそう。ほんと良いこと。ゆっくり話を進めていこう。1人だけ、2人だけの関係性も大事にしてほしいし、全員そろわない回が今後もあっていいと思うんだよね。
今年はいい意味でみんなの独立性が高くて、そういった話も多そうだと想像してる。例えば、1人だけ別行動で潜入したり別の敵と戦うとか。
あ、あとはここねの学校生活もゆっくり溶け込めるといいね。

来週も楽しみ!