【感想】ヒーリングっど♥プリキュア #1

2020-02-02放送

意外と話が重そうなのに驚いた。のどかちゃんの足が悪かったというやつ。

最初から遠くの灯台?的なところに行く描写がある。
彼女たちの街を丁寧に描写していこうという気概を感じた。
スタプリの観星町(だっけ)も魅力的な街だった(中央に湖とか最高でしょ)けど、宇宙にも行ったりでなかなか描写しきれなかったように思う。

自然をたくさん描いている。
スタプリと比べて画面全体の色使いが優しい。

変身や戦いはいつも通りといった感じだ。歌に慣れたのでああこんな感じだったよなぁって逆に驚く。

これからキャラクターたちがどんな魅力を見せてくれるか、
作品自体はどういったところにメッセージ性を持たせてくるのか、これからに期待。

OPはまさに高取ヒデアキ節だ。高取さんが歌っても違和感ない節回しだ。
わかりやすくカタルシスがあるからか、最初から好印象だ。
(スタプリOPは大好きになるのに時間がかかった。スルメ曲だった)

EDは良い!2020年の音づかい〜
ポルタメントもよもよするベースがひとつ特徴ですね。
がっつりシンセな曲で、メロ、サビ、それぞれおいしいポイントがあって良いメロディーだ。
プリキュアEDがしっかり良い曲になったのはスタプリからだと思う。
それまではわかりやすいお祭り曲みたいな感じな印象。
今回は聞かせる曲で、かつハイテンポだから、振り付けの方は大変だったのではなかろうか?
Bメロの時計のように動くポーズが可愛くて好きです。
自分が覚えるのは難しそうだけど…

今後に期待です。