デパプリ04(再)

デリシャスパーティ♡プリキュア04(再放送)
再放送だったし、全部見ていないけど、細かいところ見ていないなぁと思った。
例えば、マリちゃんもパン屋に行こうと思ったけど、行かせてもらえなかったこととか、ここねがカレーパンをシェアしようと思ったけどブンドル団が来たのでできなかったこと、最後にシェアできて本当に嬉しそうだったこと。
ここいい〜ツイートする〜とか、日記に書くのに覚えておこう〜とかしていると、それはそれで、視聴の解像度が下がるというか、見る部分はそのとき感動したところに集中していくんだよね。
そもそも1から10まで、一度で完全に見て理解することなんて無理なんだよね。だから、何度見ても楽しいところがある。
思い返してみると、それは本を読むときも同じだなと思った。本も何度読んでも面白い。でもそれは、良い本に限る。
翻ると、デパプリは面白いということだよね。だから、2度目を見ても楽しい。

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。
ということで、良いものは何度でもじっくり見て吸収しよう。ちょっとお話が止まっても大丈夫。アニメの制作環境にトラブルが起きたとのことだけど、待ってます。応援してます。

次回予告によると、次3週間も映画でサスペンドとのこと。
勝手な想像だけど、全体的なスケジュールをこのまま4週間遅らせるのが良いんじゃないかと思う。
春映画もなくなったし、春映画のために新プリキュアの変身までやっておかなければいけないという忙しい進行から逃れることができた。
春休みの大きなイベントはなくなったということで、今後のプリキュアの開始時期も4月からにしていいんじゃないかと思う。
(だから話数減らないといいな…という希望)