デパプリ44

デリシャスパーティ♡プリキュア44
アバンの戦闘がヌルッヌル、プレシャスの振り向きがヌルヌルでかっこよすぎた。

招き猫はほかほかハートの蓄積装置だった。
ジンジャーさんが沢山作ってくれたし、シナモンさんが世界に拡散してくれていた。
拡散先にはマイラ・イースキ王女もいた。

フェンネル(ゴーダッツ)は悪いデリシャストーンと良いデリシャストーンを合体させて、最悪のデリシャストーンを作ってしまう。
その力によって巨大化を果たす。
強大な力を持っていたが、悪のデリシャストーンの力が暴走してしまう。
最後にはみんなの力、そして招き猫の力でゴーダッツを浄化する。
その過程で、ゆいは自分の力で、おばあちゃんからもらった物ではない、自分だけの言葉を作り上げた。「ありがとうは心のあつあつご飯」。本当に良いと古馬だと思う。この言葉とともに、ほかのプリキュアに、ありがとうと言葉をかける。ありがとうを重ねて。主題歌の歌詞がここで回収される。とても熱い展開。ここで最後の成長を描いてもらえて良かったね、ゆいちゃん。

アニメーションの精緻さ、挿入歌、すべてが熱い展開を作り上げていた。
また、全員で戦う感じも良かった。デパプリは、マリちゃんやブラペ、シナモンと戦闘要員が多いのも魅力的だと感じた。

浄化されたフェンネルは意識を失い、浄化されたまま消え入りそうになるが、プレシャスが助けようとする。そこで話が終わる。

来週は最終回。大団円の回。長いようで短かった。ようやく寂しさが出てきた。
ひろプリには心配していないけど、やはり1年付き合ったプリキュアとの別れは寂しい物がある。デパプリ、少し振り返ってみたいな。この毎話感想の手応えも。

それではまた来週!