【感想】スター☆トゥインクルプリキュア スペシャルイベント

終わる前に残す…!

スター☆トゥインクルプリキュア スペシャルイベント

諸元

概要

  • ブルーレイVol. 1購入者からの抽選イベント。
    • 運良く取れた。
  • 公式ページや当選メールでは会場:都内某所で不安だった。
    • チケットを受け取ったら記載があった。そういうもんなんだなぁ。
  • 始まるまで内容は謎だった。
    • メインキャストによるトークショーだった。
    • 前年までもこの形態でやっていたようなので、歴戦の士には自明だったのかもしれない。
    • 150名ほど参加していた。
  • 2時間ぶっ続けのトークショー
    • 内容が濃くて、ほとんど覚えていない。
    • 客が濃ゆいファンなので、メンバーは困惑していた
      • 開き直ってリミッター解除したトークを聞けた。
    • メンバーはみんなキャラの色の服を着ていて可愛かった。

内容

断片的に覚えている内容の羅列です…時間も順不同

  • えいたそ:「つたない演技とは言いたくなかった」「その時その時のベストを出す」
    • 声優初挑戦ということに甘えたくない、強い意志を感じた。
    • 一番ぐっときた。
  • えいたそ、きよのん:ライブでは全力でオタ芸をやっていたらマイクを持っていくのを忘れてしまった
    • きっと円盤ではカットされてるとのことだが…?要確認だな!
  • 吉野さんの服が可愛い
    • 星がデザインされてて、明らかに狙っているように見えるが、本人は偶然を装う
  • すみぺ:アイワーンを残してくれてありがとう
  • ここちゃん:映画は6回見た
  • えいたそ、ここちゃん:舞台挨拶後の夜、バルト9で見ていた
    • ここちゃんはミラクルライトに感動していたが、えいたそは映画にガチ集中していた
    • バチクソに泣いて、終演後スタッフさんに見られそうになる
  • ここちゃん:はじめはオヨルンの言い方がつかめなかった
    • 次第にものになってきた
  • ここちゃん、すみぺ:ルンによる感情表現
    • 嬉しい、嬉しい、怒り、面倒くさそう、とか
    • 2回目の嬉しいがくっっそ可愛かった…成仏した
  • えいたそ:東映大泉学園)に作画スタッフを応援しに行った
  • みかこし:まどかは少しずつみんなに感化されていった
    • アドリブで少しずつまどかの限界を広げていった
    • スノボ回ではアドリブでヘイヘーイと言ったがさすがにNGをもらった
  • ガルオーガ様の宇宙服は可愛い
  • きよのん:えれなさんは最初おぼこさんだった
    • あー、確かに、ちょっと堅くてお姉さん感あったなぁ、初期は
  • すみぺの席は最初から用意していた
    • すみぺは初耳だったとのこと。ウルッとくる良い話。
  • ここちゃん:あ…り…が…と
  • えいたそ:カッパードにあーんした。カッパードは無抵抗だったのにびっくり
    • 個人的にスタプリらしい印象的なシーンでした。みんないい人だよね
  • みかこし:登場時の変身台詞披露でめっちゃごつい咳払いしてた
  • きよのん:次回予告ではえれなは大体「って、○○〜!?」って言う
    • って、燃えてる〜!?がネタにされてた
    • 覚えてない……
  • 劇中の仕草再現:えれなまどかの指絡め、ララとひかるのバックハグ
  • 司会のお姉さん:終演後ステージから降りてきて思いの丈を語ってくださった
    • 愛が伝わってきて心があったかくなった。
    • 2019年はつらいこともあったが、勇気づけられたとのこと。
    • 自分も救われた。スタプリが多様性を認めてくれたから、どんな自分でも良いと思えた。
    • 自分自身の内では、良かった、感化された、と思っているけど、それを他の人から聞ける機会はなかなかなかったから印象的だった。
      • そう、自分からも表現することはなかった。
      • これからは、こういう気持ちを表現して応援したいし、こういったレポートを書くのもそのモチベーションです。

お後がよろしいようで。