【感想】手と手でキュン! ヒーリングっど♥プリキュア  おひろめショー

諸元

内容

ヒープリのおひろめと、スタプリからのバトンタッチを兼ねたイベント。
歌うのは旧作のちはやちゃん。毎年そうなのかな?自分は嬉しかったけど…

初回の30分ほど前に公開リハーサルをやっていたらしい。見逃した。くやしい…

このイベントは、YouTubeでの配信と、アーカイブが告知されていた。
配信は当初は午前の回だけだったようだが…?

内容はまあ、アーカイブを見ればよいじゃろといったところはある。
尺は30分ほどで、だいたい1/3がスタプリ、2/3がヒープリ。
イベントの大まかな構成は、スタプリライブ→ヒープリ紹介&EDダンス練習、だった。

はじめはスタプリのライブ。教えて...!トゥインクル☆。
ちはやちゃん、1年のキャリアを経て堂々とした歌唱。とても安定感があった。
ペピプほんのちょっと期待したけど、まあ、ないよね。感謝祭に期待ですね。

スタプリとしてはスターとミルキーが登場したが、台詞はスターのみ。ここちゃん…!

ヒープリは、1話冒頭(アバンのちょいカット版だった)の上映、
キャラ紹介、エンディングダンス練習だった。

エンディングダンスはスタプリより数段難しい。
エンディング曲「ミラクルっと♥Link Ring!」は本当に神曲だと思った。

最高だった午前回

午前の回はいろいろとアクシデントがあった。
それゆえにか、急遽午後も配信になり、アーカイブも午後のものになった。
ただ、こういったアクシデントに対するスタッフの方々の対応が本当に素晴らしかった。興行ってすごいや。
アクシデントも織り込み済み、リカバリーも実力だぜといった矜持を感じた。
ここからは箇条書きで。

  • ちはやちゃんマイク入らない
    • ちはやちゃんの登場時、まったく声が入らず…スタッフさんも来たところで、電源ON忘れだったことに気づくちはやちゃん。
    • うーん、めっちゃかわいらしかったですね。
    • MCさんも、ちはやちゃんがんばれ〜と応援ムードを作り出して微笑ましかった。
    • 結果的に良い雰囲気になって良かったのではないでしょうか。
  • プリキュアの台詞再生のミス
    • 開演前に突然えいたそボイスで「一年間ッ…!」って鳴った
      • 何事もなくスルー
    • 同じ台詞を2回しゃべってしまった
      • MCのお姉さんが機転を利かせてスターももっとお話してたいんだけど〜とつないでいた
      • 台詞はフェードアウトしたw
      • やはりプロだなーと。
    • 逆に、スターの台詞が出ないことも
      • ここもMCさんにより緊張しているみたい、と頑張れムードに。
      • ミルキーも動きでフォローしていて良い雰囲気だった。
      • 今回は台詞が唐突に鳴り、スターさん大変そうだったw

午前回も残ったらよかったなぁ。