ひろプリ37

ひろがるスカイ!プリキュア37
第37話 ふたりは仲良し♡ 思い出の木!

ましろとあげはの幼少期のツーショット写真,そこに写る思い出の木を探すお話。
ふたりが仲良くなったきっかけも明かされた回となった。

以前の回から、ふたりは幼なじみということは知っているのだが、仲良くなったきっかけというのは分からなかった。
と、いっても当の本人たちも忘れているので、その思い出の木を探しに行こうということになった。
実はヨヨさんは知っているようだが、というかその写真を撮ったのがヨヨさんだったのだが、あえて明かさず、みんなに直接確かめてもらうことに。

小さな頃に、ましろの帽子が飛ばされて、それを追いかけてくれたのがあげはだった。
でも、帽子は木に引っかかってしまった。
帽子を取ろうと木に登るあげは。でも取ることはできなかった。
帽子はリスが気に入って巣にして、それでみんな和んだのだった。
お友達になろうと伝えるましろ、でも、もちろんあげはにとってはもう友達。ましろんというニックネームもこのときにつけられたものだった。

その木は、今はもう切られてしまっていた。それでも、その木で作られたブランコが公園に残っていて、思い出を残してくれている。

戦いでは、プリズムの決意が語られる。帽子を見つけるときは見ていることしかできなかった。でも今は、自ら必殺技で相手にダメージを与え、戦いに貢献することができた。その様子が、プリズムが一歩踏み出すことで表現されている。

ましろの最後の一言がしみる。
「また、みんなと行きたいなぁ。そのときは、わたしも、あの思い出の木も、今より大きくなってるかな」

全体的にあたたかな雰囲気に包まれた話で、なんとなくおジャ魔女どれみを思い出す回だった。

来週はスカイランド編のようだ。恐竜が出る??ギャグっぽい回かもしれないね。
それではまた来週!