デパプリ30

デリシャスパーティ♡プリキュア30
いつのまにか30話。もう後半戦なんだよね。敵幹部もセクレトルーだけになってしまい、少し寂しい感じ。ナルシストルーももう少し復活してほしかったけど、ちょっと難しいかなぁ。もしくはマリちゃんの旧友の…なんて言ったっけ?
えーと、本編はギャグテイストでありながら熱い話題だった。
みんなで力を合わせて最強の焼きそばを作る。動機こそ金欠と少々不純なものの、最後にはライバルと同率で最優秀賞を取ることができて素晴らしかった。
序盤にはみんなで力を合わせる大事さ、中盤にはおばあちゃんの影響力、終盤にはマリちゃんの底力が見られて、盛りだくさんの回だった。
マリちゃんの「決めちゃって」には惚れざるをえない。
ギャグ回がベースであるものの、みんな良い活躍をしていて見ていて元気が出る回だった。
ちょっとだけラブコメ要素にも進展が…?ゆいちゃんがやっぱり話をそらしちゃって、拓海はもどかしいだろうなぁ。
さて、敵キャラも少々掘り下げがあって、興味深かった。セクレトルーは群れることを否定していた。何かストーリーに大きく絡むところがあるのではないかと、今後に期待。

メンバーはほとんど出そろった感がある。ここで少々中だるみするところがあるのだが、デパプリはどうだろうか。来週は全く予想できなかった話がきている。ゆいによく似たプリンセス?ハチャメチャな話になることが予想できる。もしストーリーに深く絡むところがあるとしたら少々話が複雑になりそうである。
シナモン、さっき思い出せなかったのはシナモンか。シナモンについても今後掘り下げてほしい。
おもちゃが出きって、あとはストーリーを進めるだけである。
残りで掘り下げるのは、クッキングダムの内情、シナモン、敵幹部の目的や人工デリシャストーンについて、あとは拓海のラブコメ要素、あとはゆいの成長だろうか。
ゆいに関しては、おばあちゃんの力が強くて、ゆい自体の話題は少なかった印象がある。ここを掘り下げて、主人公として強く生きるさまをみんなに見せてほしい。

というわけで今週はこんなところで。また来週!楽しみにしてます!