デパプリ36

デリシャスパーティ♡プリキュア36
おいしーなタウンにグルメロケが来るお話。特別ゲストとしてギャル曽根さんが出演していた。
らんちゃんの成長と、ジンジャーの暗躍について語られる回だった。

らんちゃんのお店にギャル曽根とタテモッティが来店する。
そこでお店の料理を紹介することになったらんちゃん。
だが、緊張してガチガチになってしまう。その場ではギャル曽根とタテモッティとで乗り切ったのだが、らんちゃんはショックを受けてしまう。
打ちひしがれるらんちゃんだったが、ひょんなことでタテモッティの努力の痕跡を見つける。
タテモッティはグルメインフルエンサーとして、沢山の失敗をしていることを知る。それがらんちゃんにも力を与えた。ひとつの失敗だけであきらめるなんてもったいない。
また、みんなのフォローも優しかった。

敵が出てきて、ヤムヤム以外のプリキュアは捕らわれてしまう。だが、らんちゃんは諦めずに、一万回失敗しても捕らわれた仲間を助けようとして、最終的に成功した。
諦めないことの大事さを伝えてくれた。

らんちゃんは再度与えられた食レポのチャンスを、上手にやりこなした。
グルメインフルエンサーという夢を諦めずに、突き進んでいってもらいたい。

ジンジャーについては、パムパムとメンメンに記憶が残っていた。これはどういうことだろう?思い出そうとしてもどうしても思い出せないところから、何かしら記憶を封印されているようだ。ジンジャーはおいしーなタウンで何をしていたのか。謎は深まるばかり…。

来週は、あまねちゃんの回。文化祭で生徒会長としての最後の仕事を全うすることになる。そこに現れるナルシストルー?全く話が読めない。来週までのお楽しみ。

それではまた来週!