デパプリ37

デリシャスパーティ♡プリキュア37
今日は文化祭の日。あまねの生徒会長としての最後の仕事。
そんな中、ナルシストルーが脱獄してしまう。たどり着いたのはおいしーなタウン。これは波乱の予感。
文化祭はやはり食べ物にフィーチャーしたものだ。
ゆい、ここね、らんはラーメンを作っていた。炭水化物マシマシの、ラーメン、おにぎり、パンのメニューだ。
彼女らのチャイナドレスがめちゃくちゃかわいい!これだけでこの回の価値があったというものだ…

さて、学校に侵入したナルシストルーは、先生の姿をしていたために、先生に勘違いされ、機械の修理を手伝わされてしまう。
そのときのお礼にもらったのは、リンゴ飴。
食べるということに楽しみを見いだせなかったナルシストルーも、おいしいと感じた。
ナルシストルーの心の闇に少しずつ光が当てられていく。

ちなみに拓海の料理はそば。手打ちそばということで、コシがあっておいしい。

そんなこんなで、文化祭は終わり、あまねの挨拶が行われた。
あまねはジェントルーだったり、沢山の葛藤を抱えたキャラだった。
ひとつ大仕事を終わらせて、やりきった感じになったのではないだろうか。

今後もナルシストルーの動向が気になる、また、この番組は決してナルシストルーを捨てることはないとわかってありがたい。

来週は、20年前のおいしーなタウンへ行くという話。きっとゆいのおばあちゃんとのエピソードがあるに違いない。
それではまた来週!