デパプリ35

デリシャスパーティ♡プリキュア35
ここねの葛藤をうまく描いた回だった。
海外勤務の両親が日本に帰ってきて、ここねに海外への引っ越しを誘う。
それにここねは迷いの心を隠せない。
両親も応援するけど、友達との関係も失いたくない。そしてプリキュアの活動…。プリキュアのみんなも、執事さんも、両親もみんな相談に乗ってくれる。そしてひとつ答えを導き出す。
口数少ないここねの感情の機微を、表情や環境で示しているのが圧巻だった。特に、いちょうの落葉のシーンは涙腺にきた。
ここねが決めた答えは…

それでいて、戦闘もしっかりしていた。
ここねがいるからこそ戦える、そんなさまが表させていて、戦闘でもやはりプリキュアみんなの絆が再認識できた。

家族と相談して決めたのは、ここねとお父さんが日本に残り、お母さんが海外に赴任するということだった。これは予想できなかった。また両親が海外に行ってしまうのだと思っていたけど、暖かい結論になったと思った。
ここねの感じていた孤独感が、35話にして解決したのが感慨深い。
これがこれからのここねの性格付けにも影響を与えるか、楽しみだ。これからもここねの活躍に期待したい。
何より自分の推しだからね…本当に良い話だった。

ではまた来週!