デパプリ20

デリシャスパーティ♡プリキュア20
落ち着いた、あまねとここねとの絆が深まる回だった。
夕焼けで語り合うふたり、本当にいい絵だったね。
今後、天真爛漫なゆいとらん、落ち着いたあまねとここねが好対照になっていくだろう。

ここねのレストランに誘われ、はしゃぐ天真爛漫な二人。そこにあまねは心配を隠せない。このふたり、ちゃんとマナー違反せずに食事できるだろうか…
まじめなあまねはマナーについて猛勉強。残る3人にマナーの問題を出す。
結果、ここねは全問正解、らんとゆいは×の嵐。
ここねはまあ高級レストランの娘ということで当然かもしれないけど…でも当たるとほんのり喜ぶところはほんと可愛い。

そんなどんよりムードを打ち破ってくれたのはマリちゃんだった。
レストランに行くためのドレスを借りましょう、と。
ナイスアシスト。
ドレスショップで、あまねはここねの意外なところを知る。可愛いものが好きというところだ。ここね、ほんと可愛い…。
今日の名言はここね。
「食事を楽しむために、周りが嫌だと思うことをしない。そんな思いやりこそ、マナーだ、って」
いいこと言います。ここねさん。

帰り際にあまねはここねにお礼を言う。そこでの何気ない一言が、ここねの心を癒やしてくれた。
「だが、離れていても、ここねはご両親から、大切なものをちゃんと受け取っている」
両親と離れ、寂しいことが多かった、なんなら親を恨むこともあったに違いない。そんな両親への気持ちを変えることができた、大事な一言だった。
今後、ここねの両親が登場することもあるだろう。そんなときも、わだかまりなく、なんなら寂しいとわがままを言うこともできる関係性になれるだろう。

そこから先は…
ドレスが可愛すぎた。変身中の仮ドレスと同じデザインだよね。すごく…尊いです…。
戦いでもスパイシーとフィナーレのコンビネーションが効いた。ここねとあまねがしゃべっている間、守っていたみんなはぜえはあしていたw
そしてブラペをいぶかるフィナーレ。

食事は再開し、最後はみんなでダンス。マリちゃんとゆい。らんと拓海、三兄弟。最後は拓海とゆい、ここねとあまね。
拓海はゆいの可愛すぎるドレスを見て赤面。かーわいいー!!
終わり方も最高な回でした。
しかし、ドレスを見ると、最近のプリキュアは(トロプリくらいから)お胸の描写も行うようになってきてた気がする。良い意味で、現実感が上がったと思う。自分は良い方向だと思う。

そして、恒例、DELICIOUS HAPPY DAYS♪。今日もフィナーレのコールでやってくれて良かった。これはいつまで続くかわからないけど、最後まで感謝し続ける。やってくれるだけで本当にありがたいから…。

ではまた来週!来週はらんちゃんとあまねさんの回みたい。楽しみ!