デパプリ34

デリシャスパーティ♡プリキュア34

おでんを通したみんなの思い出の話。
おばあちゃんの味噌おでんの味を再現できないゆい。

そこに現れる又三郎おじいちゃんとこうすけくん。
おじいちゃんは、ゆいのおばあちゃんと一緒におでんのレシピを考えていて、思い出の味の作り方を知っていた。
おいしさに感動するみんな。
一方、こうすけくんと又三郎おじいちゃんは、いまいち仲が良くないみたい。
おでんに手をつけずに去ってしまう。
こうすけくんは本当は野球をしたかったのだが、料理人にさせたいおじいちゃんとそりが合わなかった。

そこで、みんなで野球をすることになる。
野球するにあたって、こうすけくんと拓海は、ゆいとの一日デート権を巡って争うことになる。こうすけくん、ナイス!ゆいちゃんの意思無視で笑うけど、しっかりラブコメ要素も入れてくれてありがとう…!
勝負は引き分け!…に至る謎野球も面白かった。ゆあんたちも登場して豪華な野球だった。
試合が終わって、こうすけくんはいつもは食べさせてもらえない洋食のハンバーガーを食べることができた。
大事なことを伝えられなかったゆいちゃんやマリちゃんの話を聞いて、おじいちゃんに謝ることを決める。
また、拓海はおじいちゃんのおでんをいただきながら、こうすけくんの望みを伝える。おじいちゃんも柔らかくなって、理解してくれた。
大事なことはいつ伝えられるかわからない。いつか突然伝えられなくなるかもしれない。良いメッセージだった。

そこにセクレトルー登場。おでんのレシピッピを奪ってしまう。
戦闘は…プレシャスの独壇場だった。これはちょっとやり過ぎだと思った。一人で無理するなとアドバイスを受けながらもそれを無視し、一人でやりきってしまった。これは仲間もなにもないではないか…時間の尺が厳しかったと思うが、物足りなかった。協力するところを見せてほしかった。

最後にこうすけくんとおじいちゃんは、お互いの気持ちを知って仲直りする。
ゆいも、おばあちゃんのレシピを知れて良かったね。

なんとも盛りだくさんの話だった。沢山の要素を盛り込みながら、おでんを軸に話題が発散しないようにまとめ上げた、良い話だった。
来週はお休みだって。また再来週!