映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!

ケットシーがかわいそう…ひねくれちゃっても仕方ないよ、ずっと大人にいいように操られてばかりいたんだから。自分はこんな人生を送りたくない、でも片足を突っ込んでいる気がするよ。
子どものときにケットシーと思い出を作ってくれたゆいちゃん、早く大人になりたいコメコメ、大人を許せないケットシー、それぞれの思いが交錯する。でも、どうにも焦点を絞りきれなかった印象がある。
お話の流れも、楽しく遊ぶところ、シリアスなところ、交互に流れており、少々複雑さを感じた。時系列的には合っているのでしょうけど…。でも、楽しいところで楽しみきれないもどかしさがあった。
戦闘もデリシャスフィールドで行うため、それほど目新しさを感じることができず…毎週放送の延長線に感じてしまうところがあった。
スタッフロールでのケットシーの将来像は涙腺に来た。科学の力で問題を解決してきたケットシーは、全く関係ない世界で夢を叶え、幸せに生きている。それが見られて本当に良かったよ。

さて、同時上映の「わたしだけのお子様ランチ」は…あれはギャグwそれでもキュアスターが動いているところをまた見られて良かった。3世代登場映画がなくなって、ちょうど出られなくなっていたスタプリをここで拾ってくれてほんとうにありがとう。各プリキュアは劇伴を聞くだけで思い出せて感動しちゃった。みんな良い作品だったよ。

また、次の映画で!