デパプリ26

デリシャスパーティ♡プリキュア26
ここねちゃんとコメコメがピーマンを克服する話。
ピーマン、苦いよね。
自分も昔は嫌いだったな。
でも、どうやって克服したかはあんまり覚えていないな。
苦いけど、深みがあってなんかいいなと思えたんだよね。
今となってはむしろ好き。
苦いもの全体が結構好きになっちゃったね。
魚のはらわた、レバー、ブルーチーズ…
人は、小さいときには苦いものを避けるようにできているのだろうか。
それとも、本能的には避けるべきものと認識しているのだが、それをも超えた悪食なのだろうか。
体感的には、ピーマンが苦手な子どもは非常に多いのではと感じる。
そこに…人間の条件のようなものがあるのかもしれない。

お話は…ピーマンが苦手な二人を茶化すこともなく、農家さんにもリスペクトを払う、本当に良い話だった。

苦手なこと…逃げ続けていたら、ずっと苦手なままだよね。
克服…したいことは自分にもある。
少しずつ…踏み出せたら。

ではまた来週!