トロプリ最終回

いい回だった。中谷さんの作画監督がほんと最高。
お話も、トロプリらしくしんみりなりすぎず、カラッと終わらせる感覚が良かった。
特に、ローラの決断について、早いうちから情報を出して、視聴者に対しても心の準備をさせてくれた。制作者の優しさを感じた。

ローラが帰ってからやっぱり一度は記憶を消された、慣例から直接は抜け出せなかったんだなというのは少し悲しかったかも。
でも記憶が戻るのは良かったな、と。
自分の予想ではもっと将来の話かなと思ったけど、ぜんぜんすぐだった笑
スタプリみたいな将来の話を少し期待しちゃったかも。

ともあれ1年間お疲れ様でした!
メンバーたちの物語、掘り下げに重点を置いたプリキュアだったと思います。
タイプは違うメンバーたちだったけど、彼女らならではの一体感があって、彼女らにしか作れない物語になったと思います。
純粋に楽しかったなと思わせてくれたプリキュアでした。