Welcome to プリ☆チャンランド!

Welcome to プリ☆チャンランド!

初の単独有観客ライブだったらしいが、全然そんな感じはしなかった。
合同に慣れすぎたのかもしれないなぁ。
棲み分けって意味では単独は大事。もうそれだけの曲がそろっているし、十分人を呼べると思うんだ。
そろっているとはいえ、サプライズの選曲みたいなのはまだ出にくいなとは思う。
そんなわけで、観賞後の感想としては予定調和だったなと思う。
でもそれでもいいじゃない。
自分はSCSGと米汁やってくれれば後はにっこりしてるから。
あ、着席なのはよかった。視界を遮られることがないのは本当に良いこと。

語りたい曲目

  • M03: SUPER CUTIE SUPER GIRL
    • こんなに早く頃してくるとは思わなかった。
    • 久しぶりに聞いても振りは体で覚えてた。
  • M05: TOKIMEKIハート・ジュエル♪
    • なんとソロ曲構成はセトリ変化なし。
    • 自分はみらいはこっち推しなので嬉しかった。
    • しかしえもは…
    • 落ち着くメロディ。ヨナ抜きは正義。
  • M11: シアワ星かわいい賛歌
    • これは本当に良い曲。ライブで聞けて本当に嬉しい。
    • 1ビート1ビートの重さを体で感じられた。
  • M16: レディー・アクション!
    • 出た〜うれしい〜
    • 2018年おもちゃショーやなんばhatchを思い出す…
    • でもライブ映えしないんだよね〜これ
      • 掛け合いが歌唱側で閉じちゃうから入り込む余地がない
  • M17: Play Sound☆
    • この2曲だけ2018年だった。にこにこしてた。
  • M23昼: La La Meltic StAr
    • しにました
  • M01夜: A・B・C・D・いいね★ダンス
    • これびっくりしちゃった。
    • ちゃんちゃんぷぅーの後継をしっかりやった良曲ですよね。
  • M02夜: COMETIC SILHOUETTE
    • えへへへへへへへへへへ待ってました
    • カチっとしたシンセがほんと好き
    • あと上から来るメロディ。

終わってみると

終わってみると、キラッとスタートで(全員合唱とはいえ)踊らなかったのが、時代の流れを感じさせる。
あの激しすぎる足上げは初期ライブの目玉だった。
そこからの卒業には、プリ☆チャン自体が円熟していることを感じた。