ひろプリ25

ひろがるスカイ!プリキュア25
第25話 ワクワク!プリンセス、動物園に行く!

プリンセス・エルの不思議な力が垣間見える回。
エルちゃんは動物と話すことができた。これは力の片鱗で、もっといろいろなことができるだろう。
エルちゃんはすごいんだよ、と教えてくれる回だと思った。
あと、エルちゃんはもう達者に言葉を話せている。めまぐるしい成長に、驚いてしまう。
きっと現実の子どももこんな風に、親が思っているより何倍も早いスピードで成長していくのだろうな、と思った。

ソラシド自然公園どうぶつえんに遊びに行くことになったましろたち。
ソラシド市、すごい。基本的には都会っぽくありつつも、郊外には巨大な動物園や、らそ山があったりして、観光にも隙がない街だ。海か山でいえば山寄りの街なんだろうなと思う。
動物園ではスカイランドと地球の生き物との違いが明らかになる。やっぱり不思議な世界だ、スカイランドは。

動物園で一通り遊んだ後、新しい敵が現れる。名をミノトンと言い、カバトンの兄弟のようだ。でもミノトンからしたら、ミノトンは下品な恥さらしのようで、認めたくないようだった。ミノトンは質実剛健な武士で、実直な性格だ。敵幹部というと、やっぱりどこかひねくれたところがあるものだし、このキャラ付けはなかなかない方向性なんじゃないかなと思う。
小さな子どもに戦いで手を出すのは武人のすることではない、というのは敵ながら良いキャラだなと思う。強者と戦うことを楽しんでいる、なんならエルちゃんを手に入れるのは二の次にさえしているそのブレなさは、初対面ながらかなりの好印象だ。

なんと今回の変身メインはプリズム。ありがてぇ〜。可愛いと呼ばれるムーブをおおよそ網羅していてやばい。ほんと変身シーンで癒やされる。
画面分割で全員の変身を見せるのも良かったけど、誰かひとりにフォーカスを当ててしっかり変身を見せてくれるのもいいなと思った。毎週のおみくじみたいで、誰がメインに来るか楽しみに待てるところがあるよね。

あとはみんなの私服が可愛くて至福()あげはさんのショーパンがほんとかわいい。おみ足がまぶしい。あとは新成人として…ちゃんとお胸があるのは、ね、とても素晴らしいことだと思います!変身のときにもお胸は感じられましたが、幻覚ではなかったようです。
ソラちゃんのスカートも可愛い。ハイウェストでキュロットっぽくて外側の布がふわっと包む感じがめっちゃ好き。

今回は日常とエルちゃん、あと新敵キャラにフォーカスを当てた回で、物語的な進展はそれほどなかったように思う。
個人的には少々物足りなさを感じる回だった。
なんだかんだ言ってもう半年過ぎたんだよなぁと思うと、まじかーと思う。あげはさんの変身が最近だったこともあって、もう半分なの!と思う。まだ1クールぶんしか経っていない感触だよ。
これからお話のスピードも加速していくのかな?楽しみにして待っています。
個人的にはスカイランドでのエピソードをもっと見たいと思う。世界の違いというのはみんなに良い影響を与えてくれるんじゃないかなと思う。

次回は飛行機についての話みたい。やっぱりピーチ航空とのコラボ。ツバサくんが沢山話をしてくれそうだ。エンディングキュアはキュアピーチになるでしょう。待ってました!
それではまた来週!