わんぷり06

わんだふるぷりきゅあ!06
第6話「こむぎ、いろはとケンカする」

1話で終わらないほどの、結構深刻なケンカだった。
しまいには、こむぎは家出してしまう…。

はじめは、リードがないことがきっかけだった。
こむぎにとって大事で、愛着のあるリードがなくなってしまった。
というか、リードはフレンドリータクトに変わってしまったから仕方ない。
それで、朝の散歩をやめてしまった。

さて、今回のガルガルはライオン。
ワンダフルは足がすくんでしまう。
百獣の王を前にして、本能が怖れている。
それで戦いにも参加できない。
そしてやはり、フレンドリータクトを使えない。
最後には、ガルガルを捕り逃してしまう。

こむぎは…朝早くベッドを抜け出して、家出をしてしまう。
冷たい雨が刺さる。

あまりにこむぎにとってつらい出来事が起きすぎた回。
なんとも設定が妙なのである。
大事なものが生まれ変わってなくなってしまい、それなのに新しくなったものも使いこなせないなんて、こむぎにとって悲しすぎる。
ケンカで済むなら良い方で、自分だったらずっしりと凹んでしまう気がする。
こむぎといろはの絆を試す回なのだろうけれど、ふたりを必ず救済してほしい…と思う。

いろはと悟くん、聞いてくれる?からの怒濤の愚痴、すごく女子の解像度高くて好き。
悟くんも剣幕に気圧されてる感じが可愛い…。

あとは、いろはの声がようやく好きになれてきた。
種﨑さんって自分にとってはフリーレン様だから…。
で、自分的には声質も結構近いから、どうしても「なら、大丈夫だね」とか言いそうに思ってしまい…。
プリキュアの主人公格としては低めの声、そのアルトの中音域の響きが、フリーレン様みを感じるなぁって。

いろはちゃんの声がしっくりくるようになってきて、可愛さも最初より感じている。
私服がほんとにかわいい。
あのショーパンは反則級に可愛いです。
色合いも全体的に好みに刺さる。
よく見ると肩もおなかもチラ見せしている…なんとプリキュアのときより露出が多い。
悟!仲良くしろよ!どぎまぎしろよ!!!いちゃつくのは大福が許してくれないかもな!!!!

最後に、まゆとユキの出場機会も少しずつ増えてきている。
どこかでいろはたちと道が繋がって…楽しみだな。
てかやっぱり上田麗奈さんの声反則級に可愛い…消え入りそうな感じが唯一無二って思う。
青くて氷で気高くて、気高くて透明度が高い感じ。
自分の中ではアイカツスターズ!の白銀リリィですね…。

そんな感じで、来週はこむぎといろはが仲直りし、新技を披露してくれるようだ。
楽しみだ。
自分にとって、ひろプリロスも怒濤の20周年も乗り越えて、ようやくわんぷりに入り込めそうな、そんな気がしています。

それではまた来週!