わんぷり02

わんだふるぷりきゅあ!02
第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」

フレンディに変身する回。
2話ですんなり2人目が変身するのは意外と久しぶりではなかろうか。
ワンダフルもフレンディも可愛いなぁ。
でもふたりとも変身でかなり原型をとどめなくなるのでちょっと驚く。声が残っているからギリギリ分かるみたいなところがある。
これから慣れていくんだろうけど…。
それとも、自分が老人になってしまって、アイドルの区別がつかなくなってしまったのだろうか…。

ワンダフルは、戦いのことはそれほど考えていなくて、自由奔放な印象。ただ動物が苦しんでいるのがつらくて、助けようとする。
いろははもっと自覚的に、動物を救おうとする。
いろはとこむぎとの出会いも、捨て犬を拾うところからだった。
こむぎも寂しい気持ちがあったはずで、昔のことを思い出してしまう回も今後あるのかもしれない。楽しみだ。

さて他に登場したのが、初回の敵だったメエメエ。羊の執事。笑
彼もまたクセのある性格のようだ。きっちりしていないと気が済まない、みたいな。
ニコガーデンという、人間の世界と違う、動物の世界の住人だ。
メエメエは、プリキュアのことを知っていた。
なぜ動物が凶暴化するのか、プリキュアは何をするのか、詳しくは語られていない。
ただ今回も、ワンダフルとフレンディが動物を抱きしめて、動物はおとなしくなる。
今回凶暴化したのは、ダチョウだった。
傷つき疲れた動物を癒やすために、一行は、ニコガーデンに向かう。

このお話がどうなっていくのか、まだわからない。
どちらかというと少し寂しい。
動物相手だからか、敵への暴力は一切行わないからだ。
今回もそうだったので、ついに確信した。これは今後どうしていったものか。
熱い肉弾戦もプリキュアの魅力だから…。
まあそれは大きいお友達だけの意見かもしれないけど…。
でもちょっと戦いの爽快感はなくなるんだろうなと思う。

今回は、天性のコミュ障、まゆが良い味出してくれている。
ほーーーんとかわいい。推さざるを得ない。
そして、悟くんがまーじ無理。人格できすぎてる。困らせるつもりじゃなかったんだ、なんてこんな気配りできる中学生、おらんで…!
自分は秒で惚れたが、さあいろは、君はどうなっていくんだい…?

これも言っておかなきゃ。
吉武千颯お姉さん、主題歌抜擢おめでとう!!!!!
5年待った!ずーっと待ってた!
個人的にはヒーラーガールズの活躍が印象的だった。

So we always sing a song of wish
見つめ合う様な heart and heart

Believe like Singing. は本当に良い歌だったなぁ。
1年間、応援しています。

それではまた来週!