【感想】ヒーリングっど♥プリキュア #2

2020-02-09

ヒープリ#2

コピック風の背景がすごい。1話だけの特別作画だと思っていたら、継続するみたい?これは良いアート。
全体的に暖色っぽくてスタプリと大きく印象が変わる。 代わりにメインキャラは少しビビッドな色づかいで、いい感じにキャラが立ってよい。
いい意味で今っぽくない背景だと感じた。

内容は、のどかちゃんの弱点を際立たせる話だった。それでも、諦めたくない。みんなを守りたい。芯の強さがある。
終盤でちゆちゃんに身バレしてしまった。ここら辺は王道だよね。身バレからの引き込み…
スタプリでは予測不可能な展開が多かったし、それと比べると王道でわかりやすいストーリー。安心して見られます。

次回はちゆちゃん変身っぽいので、楽しみ。

ゼロワン#22

天津社長の悪意が表に出てきた。メタルなフォームめっちゃかっこいいけど出自は暗い。主人公の荷がどんどん重くなっていく。

リュウソウ#45

永井さんご退場かと思ったが生存。さすがに終盤だけに面白い。クレオン登場なし。彼には幸せになってもらいたい。
仲間の絆が描かれる。またプリシャスの孤独が対比として描かれる。
エラスが根源過ぎて、これお話収拾つくのかと不安になる。

プリチャン

今週は見なかった。