ランティス祭り2019 1日目感想(アイカツスターズ!について)

ランティス祭り2019に行ってきた。1日目だけ。

総合的に見るとお金分の価値はあったのかなと。
でもアイカツスターズ!勢としては…まあ不満ですね。
1曲のみ、かつWe are STARS!とかこれいかに?

アイスタに限らず1曲だけのアーティストがほとんどで、単推しで来た人結構しんどかったんじゃなかろうか。
今年は20周年のお祭りってことで、目一杯アーティスト出したのかなって思うけど、1組1曲だとちょっと報われないわね。

で、AIKATSU☆STARS!が1曲なのは別にいやではないんだけど、だってザオリクで復活したようなグループだしさ。
これから新規にお金稼げるようなポテンシャルはないから、1曲で十分だと思う。

であるからに、このライブにスターズ目的で来るのは同窓会なんですよ。
ディアステ時代を懐かしむおじさん方が来る場所なんですよ。
また彼女たちが見られる、歌ってくれる夢のような機会だよ。

だからこそ、この場では正統派で、アイスタのキラキラした頃を思い出させてくれる曲をやってほしかった。
つまりアイカツ☆ステップ!を望んでた。
ぽっと出のフォトカツ曲に任せるとこじゃないと思うよ。ちょっと困惑しちゃったよ。

ほんとに誰向けだったんだこのライブ。


少なくともアイスタの選曲に関してはこれ運営側の自己満足だろう〜
もし万が一ライブ見て興味を持ってくれた人がいたらどうすんのよ。
布教にめっちゃ困るでしょ。
ああこれはフォトカツの曲で、てかフォトカツ運営終了してるんだけど…とか説明入れたくないぞ。
これはアイステです、こちらご覧ください、ってアニメBD渡す方がよっぽど楽だってのに。

アイスタとしても、ライブ全体としても、なんだか煮え切らなかったです。

2日目と3日目は行かないです。でもこれで正解だったかなと思っちゃう。

アイフレはキュートにクールに〜しかないと思う。
初代はさすがにアイドル活動だろう。
そう考えると、いやこれ言いがかりだけど、アイスタを変化球担当にするのやめてほしいっす…
アイスタ自体変化球なのは理解するけど、終わったんだから素直に楽しませて…
アイスタならいいかみたいなのやめて…

おわり。