プリキュア20周年 池袋バス停めぐり

この件です。
池袋は10枚。結構簡単に集められると思います。東西に振っているし一番西が遠いけど、それでも表参道・青山あたりと比べても楽。
何より東側はフラッグジャックがあってバス停以上に気持ちが持って行かれちゃうね。
今回は西側から東側へ向かっていきましょ。西側から始めるなら、副都心線有楽町線で隣の要町駅に行くとよい。

池袋西側の部

  • キュアプレシャス
    • 要町駅の5番出口から東へ。ちょっと歩けばキュアプレシャス。池袋二丁目バス停。正面から撮れる。
    • 池袋の離れ担当。池袋もここまで来ると閑静な住宅地になってくる。
    • ちなみに逆方向から見るとピンク色がとても目立ってわかりやすい。
  • キュアコスモ
    • プレシャスを撮ったら横断歩道で南側に渡ろう。そのまま東方向へ。
    • コスモも遠くからでも見やすい。西側から向かうとちょうど見えるのでわかりやすい。正面から撮れる。
  • キュアミラクル
    • そのまま東へ。消滅したマルイに思いを馳せながら横断歩道を渡る。ここからは怒濤の3枚連続。あっさり集まって気持ちよい。
    • 西から来ると、ミラクルは反対側を向いている。正面から撮れるが、バスを待つ人にご注意。
  • プリキュア
    • 西から来るとこちら側を向いている。正面から撮れる。
  • キュアブラック
    • 西から来ると反対側を向いている。これも正面から撮れるが、バスを待つ人にご注意。
    • ここから東側へ向かうわけだが、西から東に行くルートはいくつかある。旗を眺めるのが好きなら早めに地上に出るのが良いだろう。バス停集め的に最速は35番出口。

池袋東側の部

あとは旗を撮る、全プリキュア展に行く、アニメイトに行く、などなど池袋を満喫してくださいまし。