曲2 ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!

来るのはええよ…

ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!自体を知ったのは、フユコレだった。NEXT LAPですね。
なんの歌だろう?ってちょっと調べたら、ラジカツスターズ!の曲とのことで、特にラジカツ聞いていなかった自分にとっては、ふーんって感じだった。
無印は6人時代の曲で、NEXT LAPで7人で録り直したと…そんな録り直すなんて、正直大げさだなって思った。
聞いてるとなかなか疾走感があってよい曲だから、聞き込むまではいかなかったけど記憶にとどめておいた。

そしたらMF2017が来るんですね。
ブチ上がる!タオル曲!なんだこれこんな楽しいのかライブって!…脳髄が揺さぶられた。たったこの一回で、自分の中で絶対外せない1曲となった。
タオル買っといてよかったわ…あのパシフィコの物販はほんと終わってたけど。それはまた別のお話。

結局スターズ!からの参入組としては、NEXT LAPのほうが聞く機会が多くて思い入れがあるかも。
んで、久しぶりにこの無印を聞いてみると、随分落ち着いているなぁと。てかNEXT LAPがハッスルしてるんだな。
NEXT LAP1番終わりのくるくるして「RUN RUN!!」、ななせちゃんっぽい地声が聞こえるぞw

聞き直してみると、6人版は旧カツの声質で歌っているのがやっぱりさすがだなと思った。
てか、ん?6人名前並べるとかなちゃんが一番後ろになるのか…あかジェの並びっぽいけど。推しなのでちょっと悲しみがある。
ともかく、MF2018も期待してます!めっちゃ回します!いや、来ないなんてことないでしょさすがに…

無印の感想なのにNEXT LAPの話ばっかりしてしまった。

作詞は畑亜貴さんだったのね笑
確かに、飛び出せ輝いて光のなかで、あたりは畑亜貴語って感じする。
あと歌にして歌うんだ、踊りながら踊↑り↓な↑が↓ら↑とかのエモい反復も、あー、言われて読み返してみたら、って感じ。

作編曲は広川恵一さん。これ。これよ…。
終わってる…どうかしてるよ。
So Beautiful Story、ドリームバルーン、ずるすぎる。
ドラマチックで爆発力がある曲が多いですね。

イントロのコード進行が好き。サビの盛り上がりがやばいですね。くるくるして RUN RUN!!大好き。

特にボーカルで強く感じるけど、高音域を相当落としてるよね…中音域が固まってて曲自体が平板に聞こえる印象がある。
特にスネアがぽんぽんと耳に刺さって少しつらいかも。
と、ちょっとマイナスを言ってはみたけど些細なことです。

旧カツ曲…と言ってしまうと語弊があるかもだけど、間違いなく5本の指に入ると思う。
んーほかに思い出せないから暫定1位でいっか、うん。そんな一曲です。

★★★★★